News
お知らせ
高市早苗総理が正式に解散を表明されました
更新日時:2026.01.20
私たちはこれまで、皆さまの物価高による負担を少しでも和らげるために、ガソリン・軽油の値下げや、電気代・ガス代の支援、医療や介護に従事する方々の賃上げ支援などを行ってきました。
また、私としては、東京と地方の格差が広がるなかで、地元企業の稼ぐ力を高め、福島で働く方々の賃金を上げたいという想いから、中小企業支援に力を入れてきました。さらに、皆さまの命や生活を守ることこそが政治家の責務であるとの想いから、病院の建設や、道路・橋・堤防の整備にも地元の各地で取り組んできました。
地元で稼げる企業を増やして福島の皆さまの賃金を上げる、いま進めているインフラ整備をさらに加速させる、そういう決意で新年を迎えた矢先の解散となり、やり残したことがあるという想いでいっぱいです。
だからこそ、いまは、この厳しい選挙戦を勝ち抜き、皆さまの信認を得て、これまでの取組をさらに強力に進めさせて頂きたいと強く思っております。
高市総理は、今回の選挙を通じて、高市早苗が内閣総理大臣でよいのかどうかを問うとおっしゃりました。まさにこの選挙は、高市内閣の方針を支持いただけるかどうかを問う選挙となります。物価高を克服するための政策を大胆に、そしてスピーディーに進めるために、この選挙で高市内閣への信認を頂けますようよろしくお願いいたします。












